南海難波駅、又は、JR和歌山駅から南紀白浜駅直通の高速バスがあれば詳細を教えて下さい。


出発は大晦日か元旦を予定しています。できましたら午前中出発の便でお願いします。
南海なんば駅ではなく、「JR難波駅前」の
「湊町バスターミナル
(OCAT)」からの発車になります。

「白浜エクスプレス大阪号」
大阪駅桜橋口始発

湊町バスターミナル
(OCAT)発
①8:10②9:10③10:10
④11:00⑤12:10⑥14:10

で、
終点のアドベンチャーワールドまでの所要時間は、3時間28分です。

白浜関係の停留所は、
とれとれ市場
古賀浦
白浜桟橋
白浜バスセンター
湯崎
新湯崎
千畳敷
三段壁
望洋台
エクシブ白浜
アドベンチャーワールド

となっています。

運賃は、湊町バスターミナル(OCAT)から

とれとれ市場-アドベンチャーワールド間で
片道2700円
往復5000円

です。


JR和歌山駅から白浜行きの高速バスは、

南海和歌山市駅始発

JR和歌山駅東口
①7:55②10:55③13:25
④16:25⑤19:05

の5本です。

アドベンチャーワールドまでの所要時間は、
2時間20分です。

白浜関係の停留所は、大阪便と同じです。

運賃は、同じく、
片道1700円
往復3100円

です。

JR和歌山駅でのバスのりばは、和歌山駅の東口です。
新規立ち上げの週休2日の会社に入社しました。

給料は最低賃金で、女性の高卒の手取り並みです。

交通費はあっても意味がありません。

ハローワークでの応募内容と実際は全く違い、週
休2日のはずが休みは週1で、残業が毎日4時間程度です。

休みの日は休日出勤扱いだと思っていたら、普通出勤扱いです。

契約内容とも違います。

働く場所がないので我慢していますが、体がぼろぼろです。

考えが甘かったのか、どんなに残業をしても掲載されていた給料よりも3万円強も少ないです。

何かと引かれるのは知っていましたが、これでは虚偽の掲載としか思えません。

まだ立ち上げ段階で忙しいのは理解できますが、給料が見合っていません。

寸志もボーナスもないということです。

田舎の企業なんて、こんなもんでしょうか?

これでは生活が成り立ちません。

うまく説明できませんが、このまま何も言わずに我慢すべきでしょうか?

辞めるつもりはありませんが、府に落ちません。

良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

乱文、失礼しました。
良いアドバイスと言えるのか分かりませんが、自分の仕事内容への満足感や今後の職場での自分の地位など向上する未来が見えてますか?
いろいろ仕事を選ぶ基準があるかと思いますが、賃金や採用規定と違えば一言聞いてみても良い気がします。他の社員の方はどうなんでしょうか?その会社では、それが通例であることもあるので、周りの方に聞きつつ、今後の動向を決めても遅くない気がします。
がんばってください。
どなたか教えてください メーカー勤務です。求人と雇用契約書の条件があまりに違う・・・・

ハローワーク経由で転職をし、試用期間が終了するので会社側から雇用契約書に捺印をするように言
われましたが、求人内容とあまりに違う為、困惑してしまい相談させて頂きます。

ハローワークでの求人条件は基本給2◎万円 住宅手当1万円 賞与4か月 雇用期間定めなし
ですが、会社側から提示された条件が
基本給1◎万円 残業手当1◎万円 賞与記載無 一年毎での更新有

となっており、正社員雇用で採用されたにも関わらず雇用契約書には有期の雇用となっています。また、内定通知にも基本給2◎万円となっているにも関わらずみなし残業代も含めた額面で2◎万円となっています。(ともに入社前に全く説明無)さらに今後も正社員雇用の予定は無いと説明され、他の同期メンバーにも相談したところ全く同じ条件での雇用を提示されたとのことです。先輩社員(入社半年)にも相談したところ同条件とのことです。さらにはタイムカードも無いですし、就業規則の閲覧もできない状況になっていることもあり、辞退し退職を検討していますが、この会社で骨をうずめ仕事をするつもりだったのもあり、現在非常に悩んでおります。

上記のように求人とあまりに違う雇用条件下でのみ雇用をする会社に対し何か社会的な罰則や損害賠償の請求などを求めていくことは可能でしょうか?また私と同じような経験をされている方はいらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いします。
珍しい話では無いですよ。求人広告なんてそんなもんです。

おそらく訴えても賠償請求なんて無理だと思いますよ。
関連する情報

一覧

ホーム

Web Services by Yahoo! JAPAN